人生の底はどこに?

8年前に夫が失業してから生活が一変。これ以上は落ちないかと思いきや、転落人生進行中。自分を奮起させるためブログを始めました。

初めての派遣会社登録

応募にもたどり着けない状況が続きます。

そこで、コールセンターや軽作業などの単発の仕事に切り替えて探すことに。こちらはそれなりに求人がありそう。全て派遣会社経由の仕事で、いくつか応募してみました。

  1. 官公庁関連の入力&案内
  2. 漫画や海外ドラマあらすじ入力
  3. 電気申込みの名前・住所などの入力
  4. 海外からの輸入お菓子にラベル貼り
  5. ワクチン予約入力・受付
  6. 病院予約日の電話確認
  7. 郵便物などの仕分け
  8. 仕分け・シール貼り

その結果は、、、

  1. 派遣会社から連絡なし
  2. 登録案内がきたものの、口コミがすごく悪い派遣会社だったので登録を見送る
  3. 派遣会社から連絡なし
  4. 登録する→この仕事はなく、別の仕事を紹介された。
  5. 登録する→この仕事はなく、しかも、その他も紹介してもらえず
  6. 5番と同じ会社。紹介がないので再び求人サイトから応募→しかし、連絡なし
  7. 登録する→この仕事はなく、全く別の仕事で遠い場所の仕事を紹介された
  8. 登録する→介護職の仕事ばかり紹介される

年齢で切られている可能性も高いですが、求人サイトに掲載されている仕事はほとんどないのではないかと疑心暗鬼に。週3日からOKと書いてあっても、曜日指定では難しいとか、もう埋まっていると断られたことも。

 

4社に登録しましたが、紹介のあったのは介護、倉庫内作業、製造ラインのお仕事。コールセンターの求人は多数ありましたが、私の条件だと難しいと言われ、紹介してもらえませんでした。

わざわざ遠いオフィスの登録会に呼ばれたのに(自宅近くのオフィスではその仕事を扱っていないと言われ)、結局、この条件では難しいと言い放つ会社も。最初から条件は入力してあったんですけどね。登録後はメールで毎日紹介メールが来る会社もありますが、入力などの体に負担の少なそうな仕事はありません。

 

足元を見られているなあと感じる日々、働く前から疲れ気味です。